スミアキブログ

スピーディーにスキルを身につけ稼ぐためのサイト

Design

新しいフォントをインストールする方法2選(Mac編)

新しいフォントをインストールする方法2選(Mac編)

フォントの追加は簡単です。
”1つのフォントをインストールする方法”と”複数のフォントを一気にインストールする方法”を解説します。

 

1つのフォントをインストールする方法

フォントを配布しているサイトから、
フォントファイルをダウンロードしてきます。

例えば、
https://www.1001freefonts.com/
こういったサイトからダウンロードできます。

 

 

ダウンロードしたフォントファイルをダブルクリック。

 

 

ウィンドウが開き”フォントをインストール”というボタンがあるので、
そちらをクリック。

 

これでフォントのインストール完了です。
超簡単!

 

複数のフォントを一気にインストールする方法

たくさんのフォントをインストールしたい場合、
1つ1つインストールするのは大変です。
そんな時、一括でインストールする方法があります。

 

画面右上に虫眼鏡アイコンがあるのでそちらをクリック。

 

 

検索窓が開くのでfont bookと入力しましょう。

 

 

Font Bookアプリが見つかるので、
それをダブルクリック。

 

 

Font Bookアプリが立ち上がります。

 

 

インストールしたいフォントファイルをドラッグ&ドロップで、
Font Bookアプリの真ん中の欄に持ってきます。

 

これでインストールが完了です。

この方法を使うと、
複数のフォントファイルをドラッグ&ドロップして、
複数のフォントを一気にインストールすることができます。

関連記事