スミアキブログ

スピーディーにスキルを身につけ稼ぐためのサイト

お金を稼ぐ

NFTをはじめる方法を書いていきます

NFTをはじめるため、はじめる方法を書いていきます

まずはイーサリアムを用意する必要があります。

イーサリアムを買える国内の取引所はいくつかありますが、

コインチェック
ビットフライヤー

の2つが大手です。

私はコインチェックにアカウントを作成しました。

コインチェックはこちらです。
現在、キャンペーン中で、こちらから登録すると1000円もらえます。
https://coincheck.com/registrations?code=VXNlcjozMzgwOTg0

STEP 01 このリンクから会員登録*
STEP 02 あなたが本人確認を完了すると、あなたと招待してくれた人に必ず1,000円をプレゼント!

*この紹介リンク以外から会員登録した場合には、報酬付与は無効となります。
*紹介URLをクリックして表示されたページから、別のページに移動してしまうと、報酬対象外になります。
*URLに”code=”が含まれることを確認の上、メールアドレス登録をお願いいたします。

アカウントの作成はPCからではなく、
スマホを使ってやった方が用意です(本人確認などをカメラを使ってできるので)。

コインチェックへの登録の仕方は

こちらの動画がわかりやすいです。

登録が完了したら日本円をコインチェックに入金する。
入金が完了したら、イーサリアムを買う。

次はメタマスクを開設します。
解説はこちらのページがわかりやすいです。

【初心者講座1】NFTの始め方 ~MetaMaskの始め方と使い方~

メタマスクの開設時にシークレットリカバリーフレーズが発行されますが
これは無くさないように保管しておきましょう。
無くすと、最悪、全ての仮想通貨を無くす事になります。

コインチェックにあるイーサリアムについて、コインチェックからメタマスクに送金する。
こちらがわかりやすいです。

コインチェックからメタマスクへイーサリアムを送金する方法

途中、コインチェックの二段階認証システムへの登録が必要になるので、
登録します。

Coincheckの二段階認証を徹底解説!設定からログインできないときの対処法まで確認しよう

これでメタマスクを確認するとメタマスクのウォレットにイーサリアムが入っている状態になります。

今回のコインチェックからメタマスクへの送金の手数料は、
0.005イーサ、およそ1500円ほどでした。

関連記事